乃木坂からアナウンサーヘ!市來玲奈は大学優先の為社交ダンス辞めた?スキャンダルは?

 

日本テレビ新人アナウンサー市來玲奈(いちきれな)さんをご存知ですか?実は元乃木坂46メンバーでアイドル出身のアナウンサーです!可愛いだけでなく、大学は早稲田と学歴も凄い!特技は社交ダンス?乃木坂を辞めたのはスキャンダルのせい?これから人気が出ること間違いなしの市來玲奈さんについて調べて見ました。


スポンサードリンク





 

 


 

 


 

 



スポンサードリンク





市來玲奈プロフィール

名前:市來玲奈(いちきれな)

生年月日:1996年1月22日

身長:154cm

血液型:A型

高校:早稲田大学本庄高等学院

大学:早稲田大学文学部

所属:日本テレビ編成局アナウンスセンターアナウンス部

 

2011年に乃木坂46の1期生としてデビュー

デビューから4thのシングルまで選抜メンバーとして活躍していました。

早稲田大学本庄高等学院から早稲田大学へ内部進学したタイミングで学業に専念するため2014年7月に乃木坂46を卒業しました。その後は女優として活躍。

大学卒業を控えた2017年、日本テレビのアナウンサーに内定したとの報道。求人倍率が1000倍以上になるという超難関に見事合格しました。

 

乃木坂卒業はスキャンダルが原因?

学業優先のためと乃木坂46を卒業した市來玲奈。実は卒業した本当の理由は、スキャンダルが原因という噂があります。

そのスキャンダルとは恋愛スキャンダルで、恋愛禁止という鉄の掟があるAKBグループその掟を破ってしまっての卒業だったのです。

実際、茶髪のイケメン彼氏との2ショット写真が流出し市來玲奈さんの右手の薬指には、光るものがあるので噂に信用性をもたせたようです。

学業優先が理由で「金スマ」社交ダンスを辞退?

乃木坂46を引退した翌2015年、市來玲奈は、中居正広が司会を務めるTBSのバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の社交ダンス企画に出演しました。

実は、小学校6年生の頃から競技ダンスを始め、芸能界にデビューする前から、数々の大会で好成績を残してきています。

日本で首位となり国際大会に出場するなど、競技ダンサーとしてはトップクラスで、高校時代には、日本ダンススポーツ連盟により強化選手リストに選出された実績もあります。

「金スマ」では、TBSアナウンサーの山本匠晃とカップルを組んで、「日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催ダンススポーツ大会」に出場。青いドレス姿で華麗なダンスを披露した市來玲奈は、山本匠晃と共にワルツとスローフォックストロットの2種目で1位を獲得し初出場で優勝という快挙を遂げます。

当然、その後の活躍も期待された市来玲奈・山本匠晃組でしたが、学業を理由に市來玲奈が練習をキャンセルして以降は進展がないまま。2017年2月になって、ペア解消と企画の中断が明らかになりました。

パートナーの山本匠晃ですら「新聞を見て初めて知った」という驚愕の発表は事実で、市來玲奈によると企画中断の理由は「学業を優先したい」から。ブログには「今はまだ多くを語ることはできませんが、夢を叶えられるように、私は全力で頑張ります」とコメントしました。

 

2018年から日本テレビアナウンサーへ!生き物好きをアピール¡

「ZIP!」6月27放送(日本テレビ系)でアナウンサーデビューをした市來玲奈は

私は生き物が大好きです。中でも深海生物のデメニギスが大好きです。桝さんの背中を追って、伝え手としても、生き物好きとしても成長していけるようがんばりますので、よろしくおねがいします 

と挨拶しました。

幼少期、週に1回は水族館に通うなど、海洋生物や深海魚が好きな市來玲奈。

「今夜くらべてみました」7月18日放送(日本テレビ)でバラエティ番組初出演し、東京・しながわ水族館を訪れ、初ロケに挑みました。

番組は、市來アナが「昔からずっとあこがれで、一番お会いしたい方」という東京海洋大学名誉博士・さかなクンを内緒で呼び、水槽に潜むドッキリを仕掛けた。

市來アナが水族館をリポートしていると、突然「入社おめでとう魚(ギョ)ざいます!!」と書かれた横幕を持つさかなクンに出くわし

「えっ、ウソ!どうしよう。うれしい、どうしよう。さかなクンさん」

と感激から涙。

「10年ぐらいずっと会いたい人がさかなクンだったので。一方的にテレビでずっと見ていて」と大喜びしました。

 

まとめ

才色兼備で深海魚好きと他のアナウンサーとは違う一面を持った市來玲奈さん。広末涼子に似ていると話題にもなっているようです。これからどんどんかつ活躍が期待できる市來玲奈さんこれからが楽しみです!

スポンサードリンク

関連記事はこちら⬇

コメントを残す