元AKB川栄李奈、A-STUDIOサブMCへ!大河、姉、プライベート告白!

 

元AKBメンバーで現在では女優CM契約数が8本とテレビで見ない日はない川栄李奈さん。元々はAKBの中で”おバカキャラ”さらに”足が臭いキャラ”として他にはない個性で人気を獲得してきました。

2019年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~に出演決定!さらに

A-STUDIO(TBS)の新サブMCに決定しました。

そんなますますの飛躍が期待される川栄李奈さんが

A-STUDIO(3月23日放送)に出演し、や家族のこと、おバカキャラならではのおもしろエピソードを語っていたのでおまとめしました。

川栄李奈さんの気になる素顔とは!?


スポンサードリンク





 

 


 

 


 

 



スポンサードリンク





川栄李奈さんプロフィール

生年月日:1995年2月12日

出身:神奈川県

身長:152cm

血液型:O型

職業:女優

2018年出演CM:au三太郎シリーズ(KDDI)織姫役・カーセンサー(リクルートホールディングス)・AOKIリクルートフレッシャーズ(AOKI)・ ラクマ(楽天)・ビオレ(花王)

参照元:wiki

川栄李奈さんおもしろエピソード

●以前、コンビニでアルバイトしていた川栄李奈さん。

計算できないので、お釣りが合わなかったら自分の責任にされていたらしいです。ひどい!!

コンビニのレジは難しかったと語っていました。

 

●「時計回り」がわからない。

右回り左回りと言ったらわかるけど、時計回りと言われたらちょっと考えないといけない…

 

川栄李奈の姉情報

毎回家族や友人が出演することで有名なA-STUDIOですが今回は川栄李奈さんのお母さんとお姉さんが顔出しはせず出演されていました。

わかったことは身長だけですが…

姉身長:145cm

川栄李奈さんが152cmなのでお姉さんの方が小さいですね。

川栄さんはお姉さんについて

「姉は料理もできないし、頭も悪いんです。」

と語っていました。

 

母が語る川栄李奈の素顔

●小さい頃から両親が共働きだった為、料理が得意根菜の煮物を作り友人に振舞っているそうです。

●超がつくほどの綺麗好き。どんなに忙しくても毎日掃除をする。

 

「おばあちゃんになるまで女優をしたい」と語る

今でこそ色々なテレビドラマや映画にと女優として大活躍の川栄李奈さんですが、女優が面白いと思ったのは「ごめんね青春!」(TBS)に出演した際、他の同世代の共演者に影響を受けたからだそうです。

AKBの卒業から3年半、華麗なる女優へ転身している川栄李奈さん。

何と

2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演決定!!

脚本、宮藤官九郎・出演者は宮藤官九郎、綾瀬はるか、神木隆之介、阿部サダヲ、大竹しのぶ、竹野内豊…と驚くべき豪華キャストです!

ここでも女優として色々な刺激を受けて一回りもふた回りも成長されるんでしょうね。

そして演技以外にも、4月からのA-STUDIO番組サブCMに決定し今後の活躍が本当に楽しみです。

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら⬇

コメントを残す