元ホームレス漫画家浜田ブリトニーがシングルマザーへ!旦那は?年齢、現在は?

ホームレス漫画家から10年。現在妊娠9ヶ月であり、4月末に出産予定でシングルマザーになることを発表した浜田ブリトニーさん。

3月7日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演し、シングルマザーになる覚悟子供の父親について語った。年齢も公表した、元ホームレス漫画家の現在は?


スポンサードリンク





 

 


 

 


 

 



スポンサードリンク





浜田ブリトニープロフィール

本名:浜田 菅子(はまだ すがこ)

年齢:38歳 (2018年3月現在)

職業:漫画家・タレント

出身地:千葉県千葉市

引用元 wiki

ホームレス漫画家から現在は事務所社長!

渋谷ギャルで10年前にブレイクした浜田ブリトニーさん。

ギャル語を駆使し、ネットカフェを転々としながら、渋谷ギャルの生態を描いた漫画「パギャル!」をの作者として活動していたイメージですが現在は何と個人事務所の社長さんです。

 

現在は個人事務所を設立し社長として様々な事業を展開されています。

都内で飲食店を2店舗経営し忙しく働く浜田ブリトニーさんは何と妊娠9ヶ月の大きなお腹で働いています。

他にも本業の漫画家のスキルを活かし高校で漫画の書き方を指導する授業を行っています。その授業は日本のみならず、イタリア、ドバイ、香港などでも漫画の書き方を教えています。なぜそんなに働くのか?

「現在妊娠9ヶ月だが割と妊婦さんとしては働いている方なんです。その理由は会社を背負っているというのもあるが、経済的にも余裕が無いと…。1人だと子育てが難しくなったり悩んだりしていると思うので今のうちに、元気なうちにできるだけ働こうと思っています。」

とインタビューで語りました。

 

子供の父親は誰?なぜシングルマザーに?

相手は友人の紹介で数年前に知り合った年下の男性

交際をはじめるとすぐに同棲をスタートし、お互い結婚を強く意識していたそうです。

これまでは年齢は非公表とし「永遠の20歳」と言っていたが現在は38歳の浜田ブリトニーさんは出産年齢を考慮し早く子供がほしかったそうです。

なぜ結婚ではなくシングルマザーになったのでしょう?

「相手の男性は結婚しようと言っていたんですけど破局してしまいまして。仕事の時間が忙しいという中で結婚はどうするのかという話とお互いすれ違いが起きて話し合いが出来なかったのかもしれない。」

とインタビューで語り家庭に対する考え方の違いを埋められなかったそうです。

そして2017年の秋に破局。しかし子供は一人で産み育てることを決意しました。

シングルマザーになる決意とその思いは?

実は子宮頸癌の一歩手前だった!

「去年(2017年)の6月に子宮頸部高度異形成という病気になって次のステージになったら子宮頸癌になるステージになって危ない所だったんです。」と語った。

子宮頸部高度異形成とは、ウィルス感染により子宮の入り口に異常細胞が増殖するという病。手術をすれば完治するが、自覚症状はなく、最近では20代〜30代の女性の間で増加している。放置すれば子宮頸癌になる恐れもあるという病気です。

浜田ブリトニーさんは子宮頸部の腫瘍を摘出する手術に成功し、その後妊娠したそうです。

その時の気持ちをこう語っています。

「すごく不安で、1ヶ月後に手術結果がくるがそれまではすごく不安で、子供がもう作れないのでは…と思ったりした。子宮頸部高度異形成が回復した時に運良く授かった子供なので望んでできた子。本当に大事にしたい。」

 

「自分の幸せより、未婚の分・相手がいない分子供を幸せにしていくのは大変だと思うので人一倍、二倍は愛情を注がなきゃいけないし、二倍仕事は頑張んなきゃいけないし、だから一人で二人分頑張んなきゃいけないんです。」

近々産休に入り、出産をする浜田ブリトニーさん。

そんな彼女が母親になったらやりたいこととは?

 

親漫画の連載と理想の親子像とは?

母親になってやりたいことはシングルマザーの悩みを解決できる親漫画の連載だそうです。

シングルマザーになるまでや、出産、育児について抱えている日常的な悩みを少しでも軽く出来るような漫画を発信したいそうです。

浜田ブリトニーさんの理想の親子像のイラストはこちら!

 

ハンパなく笑顔が絶えない明るい親子が理想像だそうです。

そして産まれてくる子供に1番最初に教えたい言葉は「パネェ!」らしいです。

イラストにも親子でパネェ!と言っていますね笑

4月末に出産予定の浜田ブリトニーさん。パネェ子育てに期待です。

そして是非親目線の漫画を連載してほしいですね!シングルマザーとしても活躍の場が広がることを期待しています!!

スポンサードリンク

関連記事はこちら⬇

コメントを残す