イケメン筋肉美!日本代表武藤嘉紀選手!嫁や子供は?移籍で年俸は?高校も!

マインツに所属する日本代表FW武藤嘉紀(むとうよしのり)選手。イケメンでかっこいい武藤選手は女性ファンが数多くいらっしゃいます。今回は武藤選手のお嫁さんや、子供のこと。高校、大学の輝かしい学歴について。今夏、マインツからプレミアムリーグに移籍の噂についてまとめてみました。


スポンサードリンク





 

 


 

 


 

 



スポンサードリンク





武藤嘉紀選手プロフィール

生年月日   1992年7月15日

身長      178cm

体重      72kg

出身地     東京都世田谷区

高校      慶應義塾高校

大学      慶應義塾大学経済学部

所属      マインツ(ドイツ・ブンデスリーガ1部)

ポジション   MF(ミッドフィールダー)

既婚      2015年7月3日結婚

家族      妻・娘

 

武藤嘉紀選手の結婚相手(嫁・奥さん)は?

2015年に結婚された武藤選手。

お嫁さんの名前は輝(かがやき)さんです。

輝さんと武藤選手の出会いは慶應大学

同級生として出会い、慶應大学で美人と評判だった学部の違う輝さん武藤選手が一目惚れしたそうです!

猛アタックの末お付き合いすることになり、3年の交際を経て2015年に武藤選手がドイツへ移籍する際に入籍されました。

この時武藤選手はま23歳。若く、きっとモテモテだったのに覚悟を決めた武藤選手、男気ありますね。

実は輝さんは慶應大学卒業後は元日本航空(JAL)の客室乗務員(CA)としてお仕事をされてたそうです。

ドイツ移籍の際には、CAを退職し武藤選手と一緒にドイツで生活をスタートされています。

 

武藤選手の子供は?

武藤選手と輝さんの間に2016年4月に第一子となる女の子が誕生しています。

名前や顔は公表されていないみたいです。

ツイッターに娘さんの後ろ姿だけ載っていました。

娘さん熟睡しているそうです。

こういう写真を見ると、本当にパパなんだなと思いますね〜

 

 

プレミアムリーグに移籍!?気になる移籍金と年俸(年収)は?

FC東京時代 2015年年俸2400万円

2015年夏 FC東京からマインツへ移籍の際、移籍金280万ユーロ(約3億6000万円)!

マインツでの年俸は1億2000万円と大幅アップ!!

そして2018年、プレミアリーグのニューカッスルなどから打診を受けたマインツが、移籍金を2000万ユーロ(約26億円)に設定したと報じられました。

武藤選手は「移籍することになれば、今はいいタイミングだと思います。結果としてたとえ失敗してもいい、それでもぜひ挑戦してみたいと思います」とコメントしています。

まだ20代半ばなので、今後プレミアムリーグに移籍したらさらなる年俸アップ・さらなる活躍に期待できますね!!

まだまだ若い武藤選手。ますますの活躍に期待です!!どうか怪我だけは気をつけて欲しいです!

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら⬇

コメントを残す