お笑い芸人から役者へ!藤井隆の現在となつかしのギャグ,キャラ!HOT!

 

NHK朝ドラ「わろてんか」に万丈目吉蔵役として出演されている藤井隆さん。今ではドラマにも数多く出演されていますが以前は新喜劇やバラエティー番組で活躍される方が多かった印象です。昔のはじけたキャラの藤井隆さんと今現在をまとめてみました。


スポンサードリンク





 

 


 

 


 

 



スポンサードリンク





プロフィール

本名:藤井隆

別名儀:四方海(しほうかい)・マシュー南

職業:お笑いタレント・俳優・歌手

生年月日:1972年3月10日

出身:大阪府豊中市

事務所:よしもとクリエーティブエージェンシー

配偶者:乙葉         引用元:Wikipedia

 

経歴

1997年 レギュラー出演していた「超!よしもと新喜劇」(毎日放送)でオカマキャラを演じて全国的にブレイク。「HOT!HOT!」というギャグが大人気になる。

2000年 浅倉大介プロデュースによるシングル『ナンダカンダ』で歌手デビュー。同年、紅白歌合戦に出場。

2001年 BEST HIT TV!(テレビ朝日)でマシュー南というキャラで司会をつとめる

2004年 「乱歩R」でテレビドラマ初出演

2005年 乙葉と結婚

2006年 映画カーテンコールで第15回日本映画批評家大賞新人賞を受賞

2015年 いい夫婦パートナーオブザイヤー2015受賞

2016年 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演

2017年 NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」に出演

引用元:Wikipedia

芸人さんですが、歌手に役者に幅広い才能がある藤井隆さん。

乙葉さんと結婚されてから、いい夫婦にも選ばれ素敵なご夫婦といった印象です。

今現在、夫婦で養命酒のCMにも出演されています

今ではいいパパ、いい旦那様という印象ですが、独身時代ははじけた芸風とキャラクターでした。

●HOT!HOT!
新喜劇で一世を風靡したギャグのHOT!HOT!。髪の毛を振り乱し全力で叫び倒す藤井隆さん。大人気でした!

30代以上の方覚えていますか?藤井隆さんがマシュー南というキャラにふんして司会をしていた番組「BEST HIT TV」

有名人の方にあだ名をよくつけており、面白いものをピックアップしてみました。

●マシュー南がつけた有名人のあだ名

ワイエムオー → YOU

シャックス  → 釈由美子

ミワーン   → 吉田美和

タリエ    → 柴田理恵

マッキンリー → 牧瀬里穂

 

懐かしいです笑

思い出した方も多いのではないでしょうか?

そして現在に至まで数多くの映画やドラマ作品にも出演されていました。

 

●役者として様々な作品に出演

・映画「模倣犯」ヤズ役

「明日があるさ THE MOVIE」藤井役

・ドラマ「負けたらあかん〜なにわ事件記者物語〜」

「お礼は見てのお帰り」

「真田丸」佐助役

「逃げるは恥だが役に立つ」日野秀司役

「わろてんか」万丈目吉蔵役

こうして並べると色々な役をこなされていますね。

 

ちなみにプライベートでは、

2005年 乙葉さんと結婚

2007年 女児誕生

とお子様にも恵まれています。

お笑い芸人としてだけでなく、パパとしての目線からのお仕事や演技派のドラマ出演も楽しみです。マシュー南の復活も密かに望んでいます笑

 

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら⬇

コメントを残す