アナウンサー有働由美子の学歴!フリーに転身後のギャラ事情!若い頃や彼氏&結婚は?

2018年3月末に27年間在職したNHKを退局しフリーに転身した、有働由美子さん(49歳)。NHKを退局時は所属事務所が決まっておらず、様々な芸能事務所から声がかかっていたという。そしてついにマツコデラックスくりぃむしちゅーが所属するナチュラルエイトに決定しました。フリーに転身するとギャラは今までの3倍!?以前から噂のあった年下実業家との結婚は?


スポンサードリンク





 

 


 

 


 

 



スポンサードリンク





有働由美子さんプロフィール

生年月日:1963年3月22日 (49歳)

出身地:大阪府(出生地は鹿児島県)

大学:神戸女学院大学文学部

職歴:NHKアナウンサー(大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室)→フリーアナウンサー

参照元:wiki

マツコが口説いた!フリー転身後はマツコと同事務所へ!

NHK退局時にはジャーナリストとして活躍すると言っていた有働さんだが、各芸能事務所からは声が沢山かかっていたそうです。そんな有働さんを獲得したのは、マツコデラックスやくりぃむしちゅーが在籍する「ナチュラルエイト」という芸能事務所です。

マツコデラックスと有働さんはNHKの番組で共演し、意気投合。プライベートでも親交があったマツコさんが口説き落としたそうです。

 

所属先事務所ナチュラルエイトとは?

「ナチュラルエイト」は2009年に設立され、所属芸人はたったの5人!

所属芸能人… マツコデラックス・くりぃむしちゅー・マツコロイド・コトブキツカサ・浜ロン

同事務所について、情報ライブミヤネ屋(日本テレビ系)5月14日放送で司会の宮根さんは「大変良い女性の社長さんで非常に苦労人なんです。マツコさんもそこが気に入って事務所に入られたそうで。すごく良い事務所を選ばれたと思う。」と語りました。

 

フリー転身後は年収は3倍以上!気になるギャラは?

芸能リポーター井上公造さんによると、年収はNHK時代の3倍以上

情報番組(月曜から金曜の帯番組)なら一日あたり120万〜150万

報道番組で200万以上

とのこと!

情報ライブミヤネ屋の中で宮根さんは「3倍ならいいけど、2倍だとトントン。フリーになると年金とか税金とか全部自分で払わないといけない。僕わからなくて、一年目銀行へ借金してましたもん。」と銀行で借りていたことを明かしました。

 

噂の5歳年下の実業家との結婚は?

以前から5歳年下の実業家との恋愛の噂があった有働さん。

しかし、彼を親しい友人の一人ときっぱり。

そして現在の結婚や恋愛については

結婚だけが幸せのゴールだとは思っていない。結婚はしばらくどころか一生ないのかも。今の所は関心も興味も全くありません

と語りました。

フリーに転身し、所属事務所も決まり、仕事の窓口ができたため仕事依頼が舞い込んできているそうです。

「オリンピックはアナウンサーとして大いにやりがいのある仕事、ぜひ挑戦してみたい。」と語る有働さん。

色々な番組で活躍されるのが楽しみです!

 

スポンサードリンク

関連記事はこちら⬇

コメントを残す