カンヌ最高賞受賞で注目!「万引き家族」の子役,城桧吏(じょうかいり)って?

 

第71回カンヌ国際映画祭で、是枝裕和監督の『万引き家族』が最高賞であるパルムドールを受賞し、主要キャストの子役である城桧吏(じょうかいり)君(11歳)世界中から注目を浴びています。映画の中では、迫真の演技をし是枝監督も絶賛している城桧吏くんは実はまだ小学生!情報番組ノンストップ(フジテレビ5月24日放送)で特集され映画の中でのアドリブ話や、家族のこと、小学生ならではの素顔などを語ってくれました。


スポンサードリンク





 

 


 

 


 

 



スポンサードリンク





城桧吏くんプロフィール

名前:城桧吏(じょう かいり)

生年月日:2006年9月6日(11歳 小学校6年生 2018年5月現在)

身長:147cm

特技:短距離走・ダンス

ユニット:スタメンKiDSとして活動

好きな食べ物:スンドゥブ(辛いもの)

得意科目:体育

苦手科目:国語

所属:スターダストプロモーション

引用元:wiki 情報番組「ノンストップ」

 

現在小6!経歴・出演作品は?

7歳の時に街でスカウトされ芸能界デビュー

2017年10月 小学校ユニットの「スタメンKiDS」CDデビュー

出演ドラマ:僕だけがいない街 (2017年) – 杉田広美 幼少期役

出演ドラマ:となりの怪物くん(2018年) – 吉田優山 幼少期役

 

 

是枝監督も絶賛の演技!城桧吏くんの注目して欲しいシーンは?

映画「万引き家族」は東京の下町で生計を立てる為に万引きを繰り返していた一家の物語。
犯罪のみで繋がっていた人々を通し、家族の繋がりとは何かを問いかけています。

作品の中で主要キャストの城桧吏くん。是枝監督は城桧吏くんのことを

「普段は天真爛漫な幼いくらいの男の子。だがレンズを通すと非常に色気がある。」

と絶賛しています。そして注目して欲しい映画のシーンについて聞かれると

「見て欲しいのは魚釣りをしているシーン。
ルアーの説明をする場面だが、スタッフと一緒に考えてほぼアドリブで行った」と教えてくれました!

台本を渡さない演出を行う是枝裕和監督ならではの話ですね。

 

城桧吏くんの素顔!負けず嫌いな性格!?

ノンストップのインタビューで小学校6年生らしく、得意科目などにも答えていました。

得意科目は体育

苦手科目は国語。特に漢字が苦手だそうです。

体育が得意とのことで、運動会のリレー選手にも選ばれていたそうです。しかし小1と小6の時に選ばれなかったそうで、その時は悔しくてお母さんに

「運動会来なくていいよ。見せ場がないから…。」

と伝えたそうです。

負けず嫌いで、見せ場にこだわる性格のようですね。

 

家族構成は?

城桧吏くんにはさんがいるようです。しかも同じ誕生日なんだとか。

インタビューの中で弟のことを

「世界に一人だけの弟なので大切にしなきゃ。大切に。」と言っていました。

弟さんが大好きなんですね〜可愛いです。

 

憧れの人は父親役のリリーフランキー

憧れの人はリリーフランキーさんだそうです。

休憩時間の時、いつも笑わせてくれたり、優しく演技をするときは気持ちを切り替えていた。
自分も優しく、演技も上手い俳優になりたいそうです。

 

まとめ

「第2の柳楽優弥」とも呼ばれ将来が楽しみな城桧吏くん。城桧吏くんが有名になったことで所属している小学校ユニットの「スタメンKiDS」も人気が出てくるかもしれません。
ちなみにパルムドール受賞のお祝いは、ディズニーランドに行く事だそうで、子供ならではの可愛らしさがあります。映画の中での大人びた色気のある演技力も世界中が注目している城桧吏くん。ますますの活躍に期待です!!

スポンサードリンク

関連記事はこちら⬇

コメントを残す